Wednesday, April 09, 2008

春うらら




たまには日本語で。

今年に入って、左足首の捻挫(まだ痛い)、左手小指の突き指、に続いて本日3度目の負傷。
自転車に乗ろうと思って乗りそこね、右足弁慶の泣き所をペダルで強打、その後両膝で地面に着地。
どんなに痛くても、痛みより恥ずかしさの方が先にくるのはなぜでしょう。
「大したことありませんから〜」といったい誰に向かってのアピールなのか、平気なふりをして何事もなかったのように再び自転車に乗り(今度は慎重に)、あくまでも冷静を装ってその場を立ち去る。

家に戻ると、青あざだらけの足に湿布を貼って痛みをこらえつつ、せっせとネガをスキャンする私。

厄払い、本気で行った方がいいのかなー。

週末を都会の雑踏で過ごした結果、ほんのり風邪気味。
精神的にも体力的にもアップダウンが激しい週末でありました。

No comments: